【アロマでスキンケア】Lesson1お肌にやさしいクレンジングクリームとフェイシャルソープ

ブレインヘルスケア オリーブの金馬千絵です。

【アロマでスキンケア】のLesson1についてご案内いたします。

Lesson1で作成するクラフト:
・お肌にやさしいクレンジングクリーム
・フェイシャルソープ

女性にとってスキンケアは常に関心の的ですね。
年齢やお肌のタイプ、または体調など、その時に合ったスキンケアをするのが理想です。
女性はホルモンバランスによってもお肌の状態が変わりますので、ご自身のサイクルとお肌の状態などを把握しつつ、それに合ったケアができたら最良♪

【アロマでスキンケア】は、プラナロムの精油や植物油を使って、限りない組み合わせの「香り」「効果」「感触」などを楽しみながら、ご自分だけのスキンケア用品を作る講座です。

第1回(Lesson1)は「お肌にやさしいクレンジングクリーム」と「フェイシャルソープ」。

使用する植物油:
ホホバ油
ココナッツ油
小麦胚芽油
カロフィラム油

精油:(これらの中から選んでいただきます)
ラベンダー・アングスティフォリア
ホーウッド
パルマローザ
ゼラニウム・エジプト
オレンジ・スィート
ローズマリー・ベルベノン
レモン


クレンジングクリームは、ちょっと変わった植物油(カロフィラム油↑)を使っています。
カロフィラム油はタマヌ油ともいい、濃厚で粘性のある、緑色の植物油。
このタマヌ油を少し加え、市販の人気クレンジングバーム風にしてみました。
ほのかに独特の香りがあります。
精油の香りも加わって、何とも癒やされる香りなんですよ。

面倒なクレンジングを楽しく♪
テクスチャはバームとクリームの間くらい。
お肌にのせると、体温でするっと溶けます。
お肌にやさしく、クレンジングが楽しみになるようなクレンジングクリームです。
※洗い流すタイプではありません。ティッシュオフが必要です。


こちらはフェイシャルソープの材料。
フェイシャルソープの作り方は簡単です。
ソープ基材を湯煎で溶かして、精油を入れて混ぜ、型に入れて固めるだけ。
でも、家で作るか???と考えると、結構面倒ですね・・・
講座でちゃっちゃと作っちゃいましょう。
お肌のタイプによって精油を変えれば、あなたにぴったりのソープができあがります。
このソープもお肌にやさしく、よい香りがして癒やされます。
私は肌が弱いので、全身これを使っています。

では開催のご案内です。

講座:【アロマでスキンケア】Lesson1
・お肌にやさしいクレンジングクリーム
・フェイシャルソープ
日時:8月17日(土)10時〜12時
人数:4名まで
場所:ブレインヘルスケア オリーブ
費用:3,800円(税込)⇒11月末まで

予約する

日程が合わない場合には、個人でのご予約も承っております。(講座費用は同じです)
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら お問い合わせ(メールフォーム)

レッスンでご提案する植物油、精油は一例です。
再度作成したい時は、別の植物油や精油をお使いいただくもよし、お肌や体調に合わせて材料費実費でお作りいただけます。
再作成の際もアドバイス等させていただきます。
一度に1〜2滴しか使わない精油を個人で何種類も揃えるのは大変ですが、ここにはすべて揃っています。
どうぞ有効にお使い下さいね。
なお、再作成の場合もご予約が必要です。

※自分で作った化粧品を許可なく販売することはできません。
ご自身のスキンケアのためにお使いください。
また、防腐剤を使用しませんので、早めにお使いいただきますようお願いします。

関連記事

  1. 【アロマでスキンケア】サンプルご用意しています

  2. 【近日スタート予定】アロマでスキンケアのご案内

  3. 講座のご案内

  4. 【アロマでスキンケア】クラフト作成講座はじめます